ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

クリスマス会が行われました☆

2021年12月16日

 今日は、子ども達が待ちに待ったクリスマス会でした🎄✨

空飛ぶサンタさんや大きなリース、キラキラ光る飾りに「うわー!」と目を輝かせていた子ども達

理事長先生からクリスマスイブとクリスマスの違いや、クリスマスツリーの意味などを教えて頂きました。

「お家の方やお友達、先生達などに感謝するのが、クリスマスであり、ありがとうの気持ちをしっかり持って下さい。」とお話があり集中して聞いていました

その後沢山の出し物を楽しみましたよ

まずは、「クリスマスのうたがきこえてくるよ」のパネルシアターを見ました。色々なしかけを楽しみました

理事長先生の手品では、「えー!!!何で??どうして??」ととても不思議そうな表情の子ども達

「何か出てくるかな??」と興味津々。「面白いー♪」と子ども達も嬉しそうでした

最後は「あわてんぼうのサンタクロースin友愛」の劇です

劇の中には色々なキャラクターが登場。子ども達が知っているものばかりで楽しい声が響き渡っていましたよ

1番楽しそうにしているのは、先生達かもしれませんね

 鈴の音が響く中いよいよサンタさんの登場です

「サンタさんだー!!」ととても喜んでいましたよ🎅🎄✨

サンタさんから「いつも頑張っている姿を見守っていました。発表会もよく頑張ったね」と言ってもらえて笑顔が溢れます

サンタさんから素敵なプレゼントをもらい、しっかりお礼も言えました。

給食の、もみの木ハンバーグも「可愛い」と美味しそうに食べていましたよ🥢

楽しい1日となりました。お話いっぱい聞いて下さいね

クリスマスにはみんなのお家にサンタクロースが来てプレゼントをもらうのかな~

サンタさんに様々なものをお願いしている様ですよ

どんなプレゼントが届いたのか先生達もお話を聞くのを楽しみにしてるね~

 

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示