ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

いちご狩りに行って来ました!!

2022年01月06日

1/5にばらぐみ・さくらぐみ、1/6にひまわりぐみ・すみれぐみでいちご狩りに行って来ました

ずっと楽しみにしていたいちご狩りです

バスの中でも「〇個食べる!!!」と食べる気満々の子ども達です

 

いちご農園に着いて、農園の方から「緑のいちごではなく、真っ赤ないちごを食べて下さい」そして、いちごの採り方などのお話がありました

子ども達も興味津々でお話を聞いていましたよ。

いよいよ、いちご狩りのスタートです

「先生こっちのいちごの方が甘いよ、これ大きい」とハウスの中に声が響き渡っていました。「一緒に探しに行こう」とお友達と協力して楽しむ姿も見られましたよ

見てくださいこの幸せいっぱいの表情を

 

いちごを沢山食べて幸せ溢れていました。

帰る前に副園長先生から「いちごを育てて下さっている人、雨や太陽などの自然、ハチさんへの感謝の気持ちを持つこと。そして、命を頂いているという事を忘れないように。」とお話があり、しっかり聞いていました。

 

いちご狩りを通して様々なことを学び、そして、体験することができました

帰りのバスの中では「100個食べた!?」など何個食べたかを話したり、「おいしかったね!」と、とても嬉しそうでしたよ

お腹いーーーっぱい食べましたが、園に戻ってからの給食は別腹のようです

子ども達一人ひとりの発見や気づきをを大切にしていきたいですね。

お家でも何個食べたのか、いちごの採り方など聞いてみてくださいね

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示