ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

凧揚げ大会が行われました!

2022年01月13日

本日、ひまわり、すみれ、さくらぐみのお友達で凧揚げに行って来ました

「たこ~たこ~あがれ~!!」とバスの中でも元気いっぱい楽しみにしていた子ども達です

凧揚げでは一人ひとり考えながら揚げていました。

どうやったら凧が高く揚がるかな。どうやったらお友達と糸が絡まないかな。などお友達や先生達とも話しながら楽しく揚げていましたよ

風が無かったら、自分で走って揚げたり、糸が長くなってしまったら巻いたりと考える姿が見られ嬉しく思いました

元気いっぱい走る背中にたくましさを感じました。

最後に理事長先生から「みんなの願いが天高く届きますように、そして寒い中走ることで体が丈夫になるように、この季節に凧揚げを行っています」というお話がありました。

たくさん走っていた子ども達ですきっと体が強く丈夫になりましたね

本日凧を持ち帰っています。ぜひ、広い所で凧揚げを楽しんで下さいね

たくさん走って、たくさん遊んで「お腹空いた~!」と言っていた子ども達

楽しみにしていたお弁当を美味しそうに食べていましたよ

お弁当のご準備ありがとうございました

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示