ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

卒園式が行われました!

2022年03月14日

3月12日(土)、第17回卒園式が行われました

天気にも恵まれ、春らしい暖かな卒園式日和でしたよ

子ども達は、入場前から少し緊張気味でしたが、素敵なワンピースやスーツを着て、お友達と楽しそうにお話していました

 

 

まずは、子ども達の成長や保護者の方へのメッセージをまとめたDVDを見て頂きました

さくら組の入場の前に子ども達の成長を思い出して頂けたかと思います。

そして、さくら組の入場です

子ども達の堂々とした姿に成長を感じ、保護者の方、そして教職員一同感慨深いものがありました。

卒園証書授与では、子ども達の堂々とした立ち姿、大きな返事にとても成長を感じました。卒園証書をもらう姿は、頼もしくて立派でしたよ

世界に一つしかない卒園証書、子ども達も大切にしてくれると思います。

 

理事長先生からは、今まで友愛保育園で学んできた”頑張る事は諦めない事” ”きつい事を頑張るといい事がある”というお話がありました。子ども達も真剣な表情で聞いていて、小学校でも頑張るぞという気持ちが伝わってきました

卒園児の言葉や、思い出の歌では、練習以上の成果を発揮してくれて、堂々とかっこよく発表する事ができました

とても上手だったよ

 

そして、保護者の方への感謝状では、子ども達の素直な感謝の気持ちが手紙に表れていて、保護者の方に思いがしっかりと伝わったと思います。

保護者の皆様のお言葉に、子ども達も色々な思いが込み上げてきたようで、涙を流す姿も見られました

そんな姿を見て、子ども達の豊かな感性が育った事を実感し、嬉しく思いました

 

保護者代表謝辞では、思いの詰まった暖かいお言葉を頂き、教職員一同、胸いっぱいになりました

ありがとうございました。

 

そして、温かい拍手の中、涙そして笑顔で退場する事ができました。

 

その後、クラスで卒園記念品の説明や副園長先生・担任からのお話があり、みんなでお話したり、写真を撮ったり、素敵な時間を過ごしました

感動の涙・たくさんの笑顔が溢れる卒園式となりましたね

さくらさん、そして保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます

たくさんの思い出をありがとうございました

たくさんの思いを胸に、15名のお友達が友愛保育園から巣立って行きます。

新しいランドセルに夢と希望を詰め込んで、友愛保育園で学んだ、”頑張る事は諦めない事”を胸に小学校でも頑張ってね

 

※在園児の保護者の皆様につきましては、お休みのご協力を頂きまして、ありがとうございました。

ご協力のおかげで、教職員も多数参加させて頂くことができ、子ども達の門出をお祝いすることができました。心から感謝しております。

ご理解・ご協力の程、ありがとうございました。

 

卒園したお友達が辛くなった時、壁にぶつかった時、大人になった時、立ち寄ってもらえる場所、頑張ったり、楽しかったり、悔しかったりした思い出の場所・・・・・

友愛保育園を残し、成長させていく為に、チーム友愛、oneチームとなって楽しんで頑張って参ります

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示