ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

修了式が行われました!

2022年03月24日

本日3/24(木)に修了式が行われ、さくら・すみれ・ひまわり・ばら組のお友達が参加しました。

まず、副園長先生にお話して頂きました。修了式は、一年間頑張って、4月から1つ大きなクラスになる為、修了証書を頂く式だと教えて頂き、真剣にそして新しい生活への希望を持ちながら、お話を聞いていましたよ。

そして、1年間楽しく過ごせたのは、お家の人や先生、お友達、給食の先生がいて、保育園、園庭、駐車場などがあったからですとお話があり、周りの人や物全てに感謝の気持ちを持ち、「ありがとうございました」と伝えました

そして、すみれ・ひまわり・ばら組の代表のお友達が修了証書を受け取りました。大きな声で返事をし、堂々と受け取る姿はとても頼もしくてかっこよかったですよ

世界に一つの修了証書であること、お家の人の修了証書でもあることも教えて頂きました

お家で大切にされて下さい。

副園長先生と、2つのお約束事をしました。

①お家の人に、"1年間ありがとうございました"と伝えて下さい。

②お世話になったクラスをきれいに掃除して下さい。

子ども達が「はい!」とお返事する姿をみて、心が大きくなったなと感じ、嬉しく思いました

 

次に、理事長先生からもお話して頂きました。

頑張ることは諦めないこと、自分との約束を守ること、2つの大切さを教えて頂きました。

また、4月から小学校になるさくらさんと、交通事故にあわないこと、友達をたくさん作ること、先生や学校を大好きになることのお約束をしました。

さくらさんの顔が生き生きと輝いていましたよ。

最後に、すみれさんからさくらさんに写真立てのプレゼントがありました

さくらさん、1年間1番のお兄ちゃんお姉ちゃんとしてよく頑張りました。

さくらさんは、すみれさんからプレゼントをもらい、「お家に飾る!」と言っていて、宝物になったようです。

※ 本日、アルバムやおもいで文集を持ち帰っています。お家で子ども達と楽しくお話をしながら見て頂けると、先生達もとても嬉しいです

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示