ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

交通安全教室に参加しました!

2022年03月25日

本日、3/25(金)にさくら組のお友達が交通安全教室に参加しました

4月から小学生になる為、実際の道路を使って行われました。

まず、交通安全協会の方に、道路の渡り方や渡る時のお約束をお話して頂きました。子ども達も、質問に大きな声で答え、真剣な表情でお話を聞いていましたよ。

そして、道路を使っての実践です。

押しボタンを自分で押し、手を真っすぐ挙げ、「右、左、前、後ろ、信号よし!」と大きな声で確認しながら、安全に渡ることが出来ました

堂々と横断歩道を渡る姿は自信に満ち溢れ、かっこよかったですよ

最後に、交通安全協会の方と"お家の人と小学校までの道を歩く練習をする"という約束をしました。そして、"とまる"  "みる" という道路を通る時に大事なポイントを教えて頂きました。4月からは1年生です。今日学んだことを生かし、怪我のないように登下校してくれることを願っております

さくら組さん、小学校でも頑張ってね応援しています

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示