ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

4/1入園式、4/4進級式が行われました。

2022年04月04日

4/1(金)に入園式、4/4(月)に進級式が行われました!

🌸入園式🌸

新入園児の保護者の皆様・子ども達、誠にご入園おめでとうございました。

保護者の方や子ども達、そして教職員たちもドキドキワクワクの入園式でしたね

理事長先生からのお話があり、「これからお友達と沢山の思い出を作り、心も体も大きくなりましょう!」というお言葉を頂きました。

保護者の皆様そして子ども達も、お話を真剣に聞いてくださいました。

ありがとうございます

そして、先生達から「とんとんとんとんアンパンマン」「グーチョキパーでなにつくろう」の手遊びを教えてもらいましたよ

写真撮影では担任の先生と一緒に撮りました。かわいかったですよ

 

🌸進級式🌸

4/4(月)の進級式では、まず始めに理事長先生から進級して1つ大きくなりましたねとお話がありました。

進級することはどういうことなのか、心が大きくなるにはどうしたらよいのか等教えて頂きました。また、私たちは食べ物、命を頂いて生きている。そして、保護者の皆様、お友達、先生達に感謝して下さい。そうすると心が大きくなりますと教えて頂きましたよ

そしてさくらさんは自分との約束を守りましょうと理事長先生とお約束しました。

次に副園長先生から理事長先生からのお話の時、「後ろから見てすごくお兄さんお姉さんになりましたね」と褒めて頂きました

 

修了式では保護者の方に「1年間ありがとうございました」と伝えましたが、進級式は始まりの時なので、お迎えに来た時等、保護者の方に「1年間宜しくお願いします」と伝える事を教えて頂き、約束しました

また、進級式が終わったら、担任の先生達とこれから使うクラスの前で1年間宜しくお願いします、そして、園庭にも1年間宜しくお願いしますを伝えることも約束しました。

そうすると、クラスのお部屋も園庭もみんなの事を守ってくれるはずです。とのお話もありました。子ども達はその話を一生懸命聞いていましたよ

最後に立って、お友達同士、先生達、給食の先生にも1年間宜しくお願いしますとお伝えしましたよ!みんな元気な声で伝えることが出来ていました!

※今年度も "チーム友愛" 教職員一丸となって子ども達のことを第一に考え、一生懸命頑張ってまいります。

保護者の皆様と子ども達の成長を共に見守り、コロナに負けず頑張ってまいりましょう

今年度も去年同様、保護者の皆様、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示