ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

鯉のぼり🎏

2022年04月22日

本日より、友愛保育園でも元気な鯉のぼりが泳いでいます🎏

先生方が準備をしていると、子ども達は「こいのぼりだ!」「つかまえよう!」と大喜びでした

鯉のぼりの下をお散歩したり、走ったり、鯉のぼりに負けないくらい元気いっぱいでしたよ

「ピンクが好き!」など、カラフルな鯉のぼりから好きな色を見つける姿も見られました

鯉のぼりも、子ども達の元気いっぱい遊ぶ姿を見守りながら、気持ちよさそうです

子ども達の喜ぶ顔が見られて、私達も嬉しかったです

子ども達が、大きくたくましく、そして健やかに成長してくれることを、教職員一同願っております。

 

~追伸~

保育園で育っているカブトムシの幼虫も、夏に向けてすくすく成長中です

子ども達も優しくお世話してくれていましたよ

大きくなるのが楽しみです

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示