ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

心の杜公園に行って来ました♪

2022年10月14日

  10月12日にばら組・さくら組、10月14日にひまわり組・すみれ組で心の杜公園に遊びに行きました🚍

行きのバスの中でも「何して遊ぼうか~楽しみだね!!」などお友達や先生達とお話が弾んでいましたよバスから外を見て「あのお店行ったことがある!!」など笑い声も沢山聞かれました

 

いよいよ公園に到着

先生達とお約束をしてそれぞれ大好きな遊具での遊びスタートです

お友達や先生達を誘って遊具を満喫している子ども達です

一つしかない遊具はお友達と順番を守って仲良く遊べていましたよ。

お友達とのやりとりを見ながら、「みんな大きくなったなー」と成長を感じていた先生達です

運動会を通してさらに成長した姿を見る事が出来、嬉しく思います。

「先生ライオン見つけた!!!」と言われて振り向くとそこには大きな葉っぱがありましたライオンに見える子ども達の感性にびっくりしました素敵ですよね。

周りにいたお友達も「ライオンだ!!」と共感し動物探しも楽しみましたよ🦁

最後は、大好きな遊具に「ありがとうございました。」としっかりお礼を言ってバスに乗って帰りました。

帰りのバスの中では、「楽しかったからお母さん、お父さんとまた来るわ」とみんな言っていたので、お家の方と一緒に公園で遊んだお話を聞くのを楽しみにしています

少しずつ寒くなってきましたので、体調管理の方宜しくお願い致します。

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示