ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

大根のスケッチに行って来ました!

2022年10月20日

本日、さくら組とすみれ組で大根のスケッチに行って来ました。大きな画版を持ち、みんなで歩いて行きましたよ

「大きくなっているかな?」と楽しみにしていた子ども達です

畑に着いて、大根をよーく観察しました

植える時にはピンク色の種だった大根が、成長している様子を見て、子ども達も嬉しそうでした「黄色いちょうちょいた!🦋」「今日はお天気が良いから青色でお空を描こう!」「太陽も描かなきゃ!!」とお友達と会話を楽しみながら描いていましたよ

スケッチを行いながら、子ども達一人ひとりに様々な気付きや発見があったようです。12月の大根掘りが楽しみです

大根さん大きくなってね~

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示