ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

第18回生活発表会が行われました!

2022年11月24日

昨日、第18回生活発表会が行われました

保護者の皆様につきましては、様々なコロナウイルス感染対策にご理解・ご協力を頂きまして誠にありがとうございました。お休みもなく、当日を全員で迎えられ嬉しく思います

~第一部 さくら・すみれ・ひまわり組~

オープニングからステージを盛り上げてくれた、年長児のソーラン節。大きな掛け声に真剣な表情で迫力ある年長さんらしいかっこいいステージでした

メロディオン・合奏・合唱では指揮を見る事、お友達と音を合わせる事の難しさを感じながら、練習の中で音楽を楽しむことを知りました。音が重なった時の喜びを知り、当日は、みんな楽しく発表していましたよ

そして、おゆうぎ・・・

ステージに出るまで緊張した表情が見られた子ども達。ステージ袖で先生達から「頑張って、大丈夫」など声を掛けてもらい、いよいよステージの上へ。

先生達が作ってくれたかわいい・かっこいい衣装を身につけて保護者の皆様の拍手や手拍子を力に変えて堂々と踊っていましたね。素敵な照明にも目を惹きつけられたのではないでしょうか?本当に感動のステージでした

そして、さくらさんの跳び箱…

「頑張ることは、諦めないこと!やるかやらないかを決めるのは自分!」子ども達も日々の練習の中で、たくましく強くなりました練習の中で「やれば出来る」ことを知り、お友達のことを応援出来る優しい子ども達です。先生や仲間と一緒に達成感を感じる事が出来た素晴らしいステージでした

~第二部 ばら・ゆり・ちゅーりっぷ組~

客席の消毒、換気をしっかり行い、第二部スタートです

ちゅーりっぷ・ゆり組のお友達は保護者の方と一緒にステージに立ち、とてもかわいい親子ゆうぎを見せてくれました。

親子でバナナに変身ちゅーりっぷ組。音楽に合わせて可愛い表情を見せてくれました

キラキラベストを身にまとい、アンパンマンの帽子👒も、とっても似合っていたゆり組。体を動かし踊る姿がとってもかわいかったです

そして、初めて一人でステージに立ったばら組。ステージの上で自分の場所でしっかりと踊って、走って元気いっぱいの姿を見る事ができました。音楽に合わせる、踊る楽しさを感じるステージでした👏

 

どのクラスの子ども達も本当によく頑張りました。保護者の皆様も頑張る子ども達から沢山元気とパワーをもらったのではないでしょうか?私達教職員も毎日の練習の中で沢山の喜びと感動をもらっていました。頑張った子ども達に拍手です👏発表会を通して成長し、自信に繋がったと思います。いっぱいいっぱい褒めてあげて下さいね。

そして、送迎時やお帳面で温かい激励のお言葉を沢山頂きまして誠にありがとうございました。お言葉を励みに教職員一同頑張ってまいります。本当に優しいお気持ち、嬉しいです

さて、もうすぐ12月ですね。

大根掘りやもちつき大会、クリスマス会🎄など楽しい行事が沢山あります。ますます寒くなりますので、体調管理に気を付けられて下さいね。

12月の行事もみんなで楽しみたいと思います。楽しい思い出をみんなで作れるようにご協力宜しくお願い致します。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示