ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

クリスマス会が行われました♪

2022年12月23日

みんなが楽しみにしていた、クリスマス会が行われました🎄

外には雪が降っていて気分を盛り上げてくれています⛄

朝から子ども達も「楽しみ!!サンタさん来るかな~!?」とわくわくしていました

いよいよクリスマス会のスタートです

理事長先生のお話では、サンタさんについてや、クリスマスツリーについてなど様々なお話をして頂きました。

「何でも当たり前ではないので、一つひとつのことに感謝して下さい」とお話があり真剣にみんなお話を聞いて、受け答えもしっかりしていましたよ

次に、先生のパネルシアターを見ました

「サンタさんの1日」というお話で、子ども達も楽しく見てくれました

理事長先生の手品では、「何で~!?すご~い!!!!!」と興味津々でとっても楽しそうでした

色々な手品があり、子ども達の笑顔も溢れます

先生たちの劇では、「白雪姫」をしました🍎

小人や白雪姫になりきった先生達の登場にびっくりしていた子ども達

先生達は可愛かったかな!?白雪姫の世界を楽しみました

最後に待ちに待ったサンタさんの登場です🎅

鈴の音が聞こえると「サンタさんだ~!!!」と歓声があがり、子ども達も嬉しそうでした

サンタさんから「運動会や発表会等みんなが今日まで頑張っていたのを、遠い国からずっと見ていたからプレゼントを持って来ました」とお話がありました

代表のお友達がプレゼントを受け取るとみんなで「ありがとうございます。」としっかりお礼も言えました。

給食では、もみの木ハンバーグカレー等とっても美味しそうに食べていた子ども達です🎄

今日はサンタさんから頑張っている子ども達にプレゼントをもらっています🎁

お家でクリスマス会のお話を聞きながら、プレゼントを楽しんで下さいね

みんなのお家にもまたサンタさんが来るのかな~!?

楽しいお話が聞けるのを、楽しみにしています

メリークリスマス🎅̪🦌🎄

楽しいクリスマスになりますように…

 

 

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示