ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

本日、終業式が行われました!!

2022年12月28日

今年最後の行事、終業式をさくら・すみれ・ひまわり組のお友達で行いました。

副園長先生からのお話があり、年を越す前に準備する事が沢山あることを教えて頂きました。

門松🎍はお正月の神様が来てくれる目印、しめ縄はお掃除が終わりましたの目印、鏡餅は神様やご先祖様にお供えする為に飾るなど教えて頂きました。

何もかもが当たり前ではないということ。おうちの人、お友達、先生、そして保育園という場所があるから保育園が楽しいということをお話して頂きました。

楽しもうと思わないと楽しくない、頑張ろうと思わないと頑張れない、年長さんだったら跳び箱を跳ぼうと思わないと跳ぶことは出来ない…それは誰が決めますか?の質問に声をそろえて『自分が決める』としっかりと答えていました。子ども達からそういう言葉を聞くことが出来、教職員一同大変嬉しく思いました

 

また、副園長先生と保育園まで送迎して下さるお家の方に1年間ありがとうございましたと感謝の気持ちを伝える事そして、お休みの間、体調を崩さないようにして来年元気に保育園に来てくださいとお約束しました。子ども達はお家の方に伝えられたかな???

お友達や先生、そして、給食の先生に感謝の気持ちを伝えましたよ

今回のブログが今年のブログ締めとさせて頂きます。今年も1年間ありがとうございました

来年も楽しいブログを投稿できるように頑張ってまいります

コロナウイルスが蔓延してきていますので、体調管理に十分気を付けてご家族で楽しい年末年始をお過ごし下さい。良いお年をお迎え下さい

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示