ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

凧揚げ大会が行われました!!

2023年01月12日

 本日、ひまわり・すみれ・さくら組のお友達で凧揚げに行って来ました

バスの中でも「凧を高く揚げたい!!」と言ってワクワクしていた子ども達です🚌

凧を揚げる時に、「先生凧が揚がらない」と言っていたお友達がいました

「どうすればいいと思う?」と聞くと「風がないから、走ればいいね!!」と言って自分で答えを見つけていましたよ

子ども達が自分で考え行動する姿に成長を感じ、嬉しい気持ちになりました。

 

「誰が一番高く揚がるかな~???」

子ども達に混ざって全力の副園長先生

凧揚げ競争で勝ったのは、副園長先生でした

一番高く凧が揚がっていて、子ども達からも「すごーーい」と歓声が上がっていました

「僕も先生に負けないくらい高く揚げたい!!」と子ども達もはりきっていましたよ

みんな高く揚がって嬉しそうです。

寒さに負けず元気いっぱい走って、体力をつける為にみんな全力で凧揚げを楽しみました

帰りのバスの中では、「お腹が空いた~」と言っていた子ども達です

保育園で、お家の方が作ってくれたおいしいお弁当を嬉しそうに食べていましたよ

いつも美味しいお弁当をありがとうございます。

今日は凧を持ち帰っています。広い所で気を付けながら楽しく凧揚げを楽しんで下さいね

 

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示