ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

修了式がありました🏫

2023年03月23日

本日、3/23(木)に、さくら組・すみれ組・ひまわり組・ばら組のお友達が修了式に参加しました

まず、副園長先生からお話がありました。修了式はひとつお兄さん・お姉さんになって4月から一つ大きなクラスになる、進級する為の大事な日だと教えて頂きました。「皆はどうやって保育園に来てますか?」「一人で保育園に来ることが出来ますか?」「保育園にお友達や先生達がいなかったらどうですか?」の副園長先生の問いかけに子ども達は、しっかり大きな声で答える事が出来ましたよ

また、大きくなるということは体だけじゃなく、心も大きくなるということ、人の事を考えられる人になってくださいというお話もありました

そして、さくら組さんにもお話があり、小学校でも色々な事を諦めずに頑張って下さい、お友達・お家の人・先生を大切にして、毎日頑張って学校に行って下さい。そしたら、心が大きくなります。というお話をして頂き、真剣に聞いていたさくら組さんです

1年間楽しく過ごせたのは、お家の人や先生、お友達、給食の先生方がいて、保育園や園庭等があったからというお話があり、周りの人に感謝の気持ちを込めて、みんなで"ありがとうございました"と伝えました

そして、すみれ組・ひまわり組・ばら組の代表のお友達が修了証書を受け取りました。大きな声で返事をしたり、しっかりステージで礼をしたりと、堂々と上手に証書を受け取ることが出来ていましたとても頼もしかったです

修了証書の番号は世界に一つだけの番号であること、また、修了証書はみんながもらった物ですが、お家の人の修了証書でもあることも教えて頂きました。お家で大切にされて下さい。

そして、副園長先生と"1年間ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。をお家の方に伝える約束事をしました

 

最後に、すみれ組さんからさくら組さんに写真立てのプレゼントがありました

さくら組のお友達が喜んでくれている姿をみて、すみれ組のお友達もとっても嬉しかったようです

さくら組さん1年間一番のお兄さんとお姉さんとして、よく頑張りました

※本日、手作りアルバムやおもいで文集を持ち帰っています。お家で子ども達と楽しくお話をしながら見て頂けると、友愛保育園の先生達も嬉しいです思い出話で盛り上がるかな?

《友愛保育園の保護者の皆様の感想が聞けたらとても嬉しいです

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示