ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

新一年生がきてくれました🌷

2023年04月14日

4/13(木)に小学生の入学式が行われ、3月に卒園した子ども達が元気いっぱい会いに来てくれました。

大きなランドセルを背負い、素敵なスーツやワンピースに身を包んだ姿は、保育園にいた頃よりもさらに頼もしくなっていましたよ

「〇〇組になったよ!」「ランドセル見て~‼」と目を輝かせて話す子ども達の姿を見てとても嬉しい気持ちになりました。

さあ、いよいよ小学校での生活が始まりますね!

楽しい事、嬉しい事、大変な事、苦しい事、我慢する事。これから色んな事を子ども達は経験していくと思います。友愛保育園で学んだ「頑張る事は諦めない事。諦めない事はきつい事」を忘れず、乗り越えていってほしいです。先生達は、大好きなみんなの事をいつまでも応援しています

 

友愛保育園を卒園した大好きなお友達、小学校ご入学おめでとうございます

また友愛保育園に遊びに来てね待っています

 

追伸・・・

本日、友愛保育園の園庭にこいのぼり🎏があがりました!

こいのぼりを見た子ども達は、「こいのぼりだ~!」と嬉しそうに触ってみたり、「触って見たい~!」とジャンプしてみたり楽しそうにしていました

こいのぼりを静かに見上げて楽しんでいるお友達もいましたよ可愛いですね

子ども達が大空を悠々と泳ぐ鯉のぼりのように、大きくたくましく元気に育ってほしいと友愛保育園教職員一同、心より願っております。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示