ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

心の杜公園に行って来ました!!

2023年05月11日

本日、5月11日(木)にさくら・すみれ・ひまわり組のお友達で心の杜公園に行って来ました

「あと何日で心の杜公園?」と数日前からカウントダウンをしていた友愛保育園の子ども達。

出発前からわくわくしている姿が見られましたよ

公園に着くと、たくさんの遊具に大喜びの子ども達です

「公園はみんなで仲良く使う所です」とお話があり、安全に遊ぶためのお約束をして遊びました。

ブランコや滑り台、砂場等、好きな遊びを見つけ、楽しそうに過ごす様子が見られました

そして、ブランコで小さなお友達の背中を押してあげたり、遊具の貸し借りをする等、子ども達が優しく思いやりのある子に育っていることを感じ、とても嬉しかったです

たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当の時間です🍱

子ども達も「やったー!お腹空いたー!」と、お家の方の作ってくれたお弁当を美味しそうにモリモリ食べていましたよ

愛情いっぱいのお弁当の準備ありがとうございました

お弁当を食べたあとは、心の杜公園の展望台へ探検に行きました

門川の町を一望し、嬉しそうにしていた子ども達です

最後に、たくさん遊ばせて頂いた心の杜公園へ「ありがとうございました!!」と大きな声でお礼を言って、保育園へ帰りました

「楽しかった!!」「また遊びに行こうね!!」と大満足な様子の子ども達でしたよ

-追伸-

6月の運動会へ向けて、友愛保育園のお友達は毎日練習を頑張っています

お家の方でも「頑張ってね!」「応援してるよ!」等の声掛けを子ども達にしてあげてくださいね

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示