ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

卒園児のお友達からはがきが届きました!

2023年05月16日

本日、卒園児から素敵なはがきが届きました

2年生になっても友愛保育園の事を覚えてくれていて、教職員一同とっても嬉しく思いました

『ありがとう

 

そして、そして、、、

今日は運動会の予行練習が行われました!子ども達1人ひとりが一生懸命頑張っていて、かっこいい姿を見る事が出来ました

さあ、来週は総練習です!来週も暑い日が続きますので、暑さ対策をしっかりと行い、運動会に向けて頑張ってまいります。保護者の皆様も子ども達への「頑張ってね!」「楽しみにしているね!」等の声掛けをして頂けると子ども達の頑張る力になります。宜しくお願い致します。

↑予行練習後、涼しいテントの下で、楽しそうに女子会を楽しんでいた可愛いすみれ組の女の子達です

 

追伸…

予行練習後にさくら組のお友達でプランターに野菜の苗植えをしました

苗を大切に植える姿が見られ、日頃からの農育体験が生かされているなあと感心しましたまた、野菜に可愛い名前を付ける姿がみられ、微笑ましかったです

 

夏野菜の収穫を楽しみにしている子ども達です

『おおきくなってね~

友愛保育園のお友達~頑張るぞーエイエイオー

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示