ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

☀運動会総練習が行われました☀

2023年05月23日

昨日の雨も上がり、朝から晴天!!

本日5/23(火)に友愛保育園の運動会総練習が行われました。

第一部のちゅーりっぷ・ゆり・ばら組のお友達の入場です。

元気に歩いたり、応援してくれるお友達、先生方に手を振る可愛い姿が見られました。

かけっこでは、一人ひとり、ゴールを目指し、最後まで走り切りました。名前を呼ばれると大きな声で「はい」と返事をしてくれるお友達もいましたよ

第二部では「1.2.1.2.」と元気な掛け声とともに入場してきたひまわり・すみれ・さくら組のお友達

副園長先生から「大きな声が出て、とってもかっこ良いです。友愛保育園のお友達、先生方がいてくれるから楽しいね、そして、見えない所で頑張って下さっているお家の方もいます。当日は、楽しんでみんなで頑張りましょう」とお話を頂きました。真剣に聞いていた子ども達です。

かけっこやおゆうぎなど、一生懸命頑張る友愛保育園の子ども達。

 

「がんばれー!、がんばれー!」とお友達を応援する声や、子ども達同士で励まし合ったり頑張った喜びを共感し合う姿に、とても感動しました

「お友達に合わせる事が出来るようになったね。」「頑張る事は諦めない事」「当日、運動会を楽しみましょう!」と理事長先生よりお話をして頂きました。

いよいよ6/3(土)は第19回友愛保育園の運動会です。「楽しみにしているよ。頑張ってね。」等、お家の方でも沢山の声掛けをお願い致します📢

そして、当日は子ども達への沢山の手拍子、大きな拍手、沢山のご声援を宜しくお願い致します。子ども達の頑張る力となります!!💪

みんなで思い出に残る楽しい運動会にしましょう

 

さあ、友愛保育園のお友達、先生方、力を合わせてみんなで頑張りましょう

頑張るぞーっ!エイエイオー

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示