ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

☀運動会、晴れますように☀

2023年05月30日

『てるてる坊主 てる坊主 あ~した天気に しておくれ~♬』

みんなの気持ちが届きますように

 

本日5/30(火)各クラスで、てるてる坊主を作りましたので、ご紹介致します

さくらぐみでは"カラフルてるてる坊主"を制作。

完成した時にちょうど雨が上がり、「てるてる坊主のおかげだー、ありがとう」と喜びの声が響き渡りました

すみれ組は"にこにこてるてる坊主"を制作。

クラスに飾ると、みんなでてるてる坊主に手を合わせ「運動会、晴れますように」とお願いしていました

 

ひまわり組は"ゆらゆらてるてる坊主"制作。

目や口を描きながら、「可愛いでしょ?」「笑ってるよ~」とそれぞれの表情を見せ合いながら、楽しく作っていましたよ

ばら組は"おしゃれなてるてる坊主"を制作。

中に綿を入れる所が一番楽しかったようで、完成してリボン🎀をつけると「すごーい✨」「ぼくのは?わたしのは?」と自分のてるてる坊主を探して、大喜びでした

ゆり組は"かきかきてるてる坊主"を制作。

クレヨン🖍でてるてる坊主にお絵描きをしました。いろんな色のてるてる坊主が出来上がり、お部屋に飾られると嬉しそうに笑顔😊で見つめていた子ども達でした

ちゅーりっぷ組は"ペタペタてるてる坊主"を制作。

先生方と一緒に、目、鼻、口にシールを貼りました。「上手 上手~」と声を掛けるとニコニコ笑うちゅーりっぷ組のお友達でした

 

掲示板にもみんなの願いを込めて、教職員で作ったてるてる坊主を飾っています

当日、晴れになりますように

是非是非、お家でもたくさんのてるてる坊主を作って当日を晴れにしましょう

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示