ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

🌈第19回運動会が行われました!

2023年06月05日

6月3日(土)に第19回友愛保育園の運動会が行われました。

みんなで作ったてるてる坊主の願いが届き、当日は晴天で運動会を開催する事が出来ました!!

"みんなの気持ちが一つになりましたね

 

「園児入場!」笛の合図で「1.2.1.2」子ども達の元気な声が園庭に響き渡り、一人ひとりがかっこよく行進する姿が見られました

ゴールを目指し、諦めずに走り切ったかけっこ

名前を呼ばれると大きな声で返事をしてくれる子ども達‼お友達と競い合って走る姿、転んでも立ち上がり走る姿に成長を感じ、ゴールで見せてくれる笑顔に感動しました

衣装を着けると気持ちも盛り上がり、園庭で元気いっぱい踊りましたよ

入場門に並ぶと"ドキドキ""ワクワク"した様子の子ども達でしたが、曲が流れ始めると、いつもの表情に戻り、子ども達の心の強さを感じました。

組体操では、太鼓の音に合わせて みんなで力を合わせ、一つひとつの技を決めていきました。緊張感のある雰囲気を作り、真剣な表情で取り組むさくら組さんの姿に心を打たれました

すみれ組・さくら組の"バルーン"。一人では出来ない事をみんなと一緒なら出来る。みんなの気持ちを一つにして、声をかけ合いながら、最後には花火も打ち上げました。

 

今回、親子団技も競技に取り入れ、子ども達に負けないくらい保護者の方も頑張って下さいました💪

親子リレーでは、子ども達から保護者の方へバトンを繋ぎました

お父さん、お母さんの頑張りに子ども達からの「がんばれー📢

可愛い声援が力になっていましたね

第一部・第二部と、全クラス参加での運動会を開催する事ができたのも、保護者の皆様のご理解・ご協力があってのことです。3年ぶりに祖父母の方にもご出席頂き、子ども達の頑張る姿を見て頂けたのではないでしょうか?連絡帳等でもねぎらいの嬉しいお言葉、誠にありがとうございました。

子ども達は、日々の練習の中で「最後まで諦めない事、みんなで力を合わせる事」を学び、達成感を味わい、みんなで喜んだり、励まし合ったりと心も身体もまた一つ、成長してくれたと思います。

『厳しさこそ優しさです、子どもは親の背中を見て育ちます』。これからも子ども達が様々な事を経験体験し、心も身体も大きく成長してもらえるよう、私達友愛保育園教職員も保護者の皆様と共に頑張って保育に取り組んでまいりたいと思います。

引き続き、ご理解ご協力をして頂く事がございますが、子ども達の為に一緒に頑張りましょう

これからも宜しくお願い致します

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示