ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

プランターの野菜を収穫しました!

2023年07月18日

先日プランターに植えた苗が大きく成長し、立派な野菜になりました🍅🍆🥒

その野菜を、さくら組・すみれ組のお友達が、収穫してくれましたよ

いつも「トマトが赤くなってきたよ!」「ピーマン大きくなってるよ!」等、教えてくれる子ども達

毎日、大きくなっていく野菜を見守ってきました

ずっと成長を見守ってきた野菜の収穫を、お友達と「大きくなったね!」と嬉しそうに喜ぶ姿も見られました

また、収穫の際は「きゅうりトゲトゲしてる!」「こっちの葉っぱの方が大きい!」と様々な発見をしていましたよ

実際に苗から作物に成長する様子を見守り、収穫を行ったことで、命を頂いていることや作物・農家の方への感謝の気持ちを改めて知ることが出来ました。

暑さに負けず、まだまだ成長中の野菜達

子ども達と成長を見守り、収穫を楽しみに過ごしていきたいと思います

~追伸~

毎日、プール遊び・水遊びを楽しんでいる子ども達です

これからも熱中症に気を付けながら、楽しい夏の思い出を作っていきたいと思います

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示