ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

植物園に行って来ました!!(ばら組)

2023年10月12日

「やった―!!アンパンマンバスだ!!」 待ちに待った園外保育

初めてのアンパンマンバスに大興奮でした

バスに乗り出発前には、バスを運転して頂く副園長先生に「よろしくお願いします。」

元気に挨拶をして出発です

バスの中では、目を輝かせ窓から外を見る様子、「トンネルだ!」「川がある!」「トラック!」

目に入る物を教えてくれ、お友達と共感し、わくわく楽しい気持ちが伝わってきましたよ

植物園に到着

遊ぶ時のお約束のお話を聞いたあとは、、、 

”さあ!遊んでおいで~”の声で、子ども達は遊具に向けて元気に走って行きましたよ

 

ゆっくり階段を上がり、前のお友達を待ったり、

「いいよ」と譲ってあげる優しい姿も見られました

「先生見て!」「ヤッホー!」

いつもは見られない表情も見られ、たくさん体を動かして遊びました

さて、お茶飲み休憩をしたら散策へ

コスモスが咲いており、”何色が好き?”と声を掛けると、

「ピンク!」「しろ!」

「きれいだね~」とお話をして、記念撮影

 

みかんの木を見て少し歩くと...

「あっ!!どんぐり!!」

両手いっぱいに拾うと、大事そうにポケットに

帰りはひとり一人袋に入れて、お土産に持ち帰りました

後日、みんなで拾ったどんぐりで秋の制作をしたいと思います

 

たくさん遊んだ植物園に「さようなら、また来るね

手を振り、アンパンマンバスに乗って帰って来ました

 

初めてのアンパンマンバスに乗っての園外保育。楽しい思い出が出来ました。

また、お家でゆっくりお話しを聞いてあげて下さいね

 

帰りのバスの中では、

「次はどこに行く~。」もう次の園外保育を楽しみにしているばら組さんです

 

今、発表会に向けて、全クラス練習を頑張っています

お家の方でも、励ましの声掛けをして頂けると嬉しいです。楽しみにしていて下さいね

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示