ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

第19回生活発表会が行われました!!

2023年11月06日

先日、第19回生活発表会が行われました。保護者の皆様につきましては、様々なご理解・ご協力を頂きまして誠にありがとうございました。

~第1部 さくら・すみれ・ひまわり組~

オープニングから気迫溢れるソーラン節で盛り上げてくれたさくらさん。年長さんらしいかっこいいステージでした👏

メロディオン、合奏、合唱では指揮をしっかり見たり、お友達と音やリズムを合わせる事の難しさを感じながら練習も頑張りました。当日は一人ひとり力を発揮して楽しむことが出来ました

おゆうぎでは、舞台裏では「緊張する」と言っていた子ども達。

先生達から「大丈夫だよ、楽しんでね」など声をかけてもらい、いよいよステージの上へ…。ステージの上では一人ひとりが先生達の作ってくれたかっこいい、かわいい衣装を着て楽しむ姿が見られました

保護者の皆様からの手拍子や拍手を力に変えてステージに立つ子ども達は頼もしく見えます。とっても素敵な照明にも目を惹きつけられ、感動したのではないでしょうか感動をたくさんもらったステージ発表でしたね

そして、さくらさんの跳び箱

「頑張る事は諦めないこと!やるかやらないかを決めるのは自分!」

子ども達は日々の練習の中で本当に強くなりました。上手くいかなくて悔し涙を流したり、大きな壁でしたが、「やればできる」ことを知り、みんなで乗り越えました。

自分のことだけではなく、友達のことを応援したり…仲間や先生達との絆を感じました。お家での練習や声掛けが子ども達の背中をさらに押してくれたと思います。ありがとうございました。

 

~第二部 ばら・ゆり・ちゅーりっぷ組~

ちゅーりっぷ・ゆり組のお友達は保護者の方と一緒にステージに立ち、とてもかわいい親子ゆうぎを見せてくれました

どんぐりマンにへ~んしん!!!ちゅーりっぷ組。

音楽に合わせて、ニコニコ…可愛い表情を見せてくれました

 

バスから降りてきたのは、トトロに変身!!!ゆり組。

体を揺らして保護者の方と一緒にノリノリでした。可愛いトトロがいっぱい

そして、初めて一人でステージに立ったばら組。

広いステージにびっくりしちゃうお友達もいたけど、みんなよく頑張りました。なりきり衣装に身を包み、踊る楽しさを感じたり、元気いっぱいの姿が見られました

どのクラスの子ども達も本当によく頑張りました。発表会では照明など沢山の方々の力があり、素敵なステージを作り上げる事が出来ました。支えて頂いた方々、本当にありがとうございました。

保護者の皆様も頑張った子ども達から喜びやパワーをもらったのではないでしょうか?

私達、友愛保育園教職員も毎日の練習の中で成長を見つめ、共に喜び力をもらいましたよ。発表会を通して全員大きく成長し、自信に繋がったと思います。沢山褒めてあげて下さいね。

そして、送迎時やお帳面で温かい激励のお言葉を沢山頂き、誠にありがとうございました。皆様からのお言葉を励みに友愛保育園教職員一同、一丸となって頑張ってまいります。

さて、今月はみかん狩りや、さつま芋掘り!!12月は大根掘りやもちつき大会、クリスマス会と楽しい行事が沢山待っています

ますます寒くなってきますので、体調管理に気を付けられて下さいね。

 

~友愛保育園のお友達~

みんなよく頑張りました!!お家の人からいっぱい褒めてもらったかな?
先生達は沢山感動をもらったよ。ありがとう。これから、また楽しい思い出みんなでいっぱい作ろうね

追伸・・・世界に一つだけのプログラムを思い出の一つとして大切にして下さいね一人ひとりの子ども達の写真入りの作品もお家で飾って頂けると嬉しいです

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示