ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

サンタクロースがやってきた!!🎅

2023年12月22日

本日、12月22日にクリスマス会が行われました

朝、登園してきた子ども達は「今日はクリスマス会だよ!」「楽しみだな~」とクリスマス会を待ち遠しそうにしていました

そしていよいよクリスマス会です

まず初めに、理事長先生がお話をして下さいました。

クリスマスとは、キリストさんの誕生日で「キリストさんは、困った人や子どもを助ける人だったんだよ」と教えて頂きました。

最後には「家があること、電気がつくこと、水が出ることは当たり前ではありません。ありがとうの気持ちを持ちましょう。」というお話に「はい」と返事をしてうなずいていた子ども達です

次はパネルシアターです。子ども達は面白そうに見てくれていました👀

次の理事長先生による手品では、「えー!!すごい!!」と興味津々の子ども達。たくさんの手品を見て楽しみました

次は「マリオと愉快な仲間たち」という劇をしました。

子ども達との「も~いいか~い」というやり取りをした後スタートしました。

マリオがブームの子ども達は、マリオを見ると大喜び!

最後には先生達からのファンサービスに「アハハ!」と大興奮の子ども達でした

いよいよサンタさんの登場です🎅

「シャンシャンシャン🔔」と鈴の音が鳴ると「えー!!サンタさん!?」と、驚きと喜びの交じった子ども達の声が聞こえました

サンタさんから「友愛保育園のお友達は、運動会や発表会などたくさんのことを頑張ったね」とたくさん褒めてもらいましたよ。

そして、2名のお友達が代表でプレゼントをもらいました🎁

しっかり「ありがとうございます」とお礼も言えました。

給食にはもみの木ハンバーグカレーを美味しそうに食べていた子ども達です

今日はサンタさんからのプレゼントがあります。お家の方でも、クリスマス会のことを聞きながら楽しんで下さいね

みんなのお家にもサンタさんはきてくれるかな~

楽しいお話をまっていますね

メリークリスマス🎅

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示