ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

た~こ♪た~こ揚がれ♬

2024年01月12日

本日、ひまわり・すみれ・さくら組のお友達で凧揚げ大会が行われました!!

バスの中では、「誰が高く揚がるかな!?」ととても楽しみにしている様子の子ども達です

到着してから、早速凧揚げのスタートです

今日はお天気にも恵まれ暖かく、風も吹いており絶好の凧揚げ日和となりました

自分で絵を描いた凧が空高く揚がるのを見て「うわ~!揚がった~!!」とみんな嬉しそうでしたよ

時折風が止むこともあり、「凧揚がらないね。」と話していた子ども達

「どうすれば揚がると思う?」と問いかけるとしばらく考えて…

「走ればいいんだ!!!」

と言って駆け出して行きました

自分達で困ったことがあった時に、考えて行動することが出来る子ども達の後ろ姿は、何だか頼もしく見えましたよ。

しっかり凧も高く揚がっていました

お友達や先生達とた~くさん走り回りちょっとお疲れな様子の子ども達

「休憩タイム」だそうです

その後もまた元気に凧を揚げて、みんなで楽しく思い出を作ることが出来ました

外で沢山走って元気な体作りになりましたよ。

帰りのバスの中では、「お腹空いた~」と言っており、保護者の方が作って下さったお弁当をとても楽しみにしていました

園に着いてクラスでのお弁当の時間は「おいしい~」と言う声で溢れていましたよ

いつも美味しいお弁当のご準備ありがとうございます🍱

みんなとっても幸せそうでした

本日、凧を持ち帰っております。

広い所で周りに気を付けながら、凧揚げを楽しんで下さいね

 

また、お話が聞けるのを楽しみにしております

さて、来週は、いちご狩り🍓に行って来ます🚌

美味しい、いちご楽しみだね

 

 

 

 

 

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示