ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

いちご狩りに行って来ました🍓

2024年01月16日

みんな大好きいちご狩り🍓

1月15日にさくら・ばら組、1月16日にすみれ・ひまわり組でいちご狩りに行って来ました

さあー出発!!

バスの中では、「いちご〇個食べるよ」や、

両手をいっぱいに広げ、「いっぱい食べる~」と楽しみにする声を聞き、

みんなのいちご大好きパワーが伝わってきました

 

「おはようございます」農園の方に元気に挨拶。

ここで"いちごクイズ”を出して頂き、「はい」大きな声で返事をして、答える子ども達でした。

また、美味しいいちごの見分け方や、上手な収穫の仕方についてもお話して頂きましたよ。

待ちに待ったいちご狩りへ

上手に収穫できるかな~

大きいクラスのお友達が、「とってあげるね。」そんな優しい姿も...

可愛い後ろ姿... 美味しいいちご見つかったかな。

「美味しい~」「大きいのあったよ」子ども達の嬉しそうな声が、たくさん聞かれました。

お腹いっぱい美味しいいちごを食べ、風邪をひかない元気な体になりましたよ

副園長先生から、

農園の方は、いちごを育てて下さるだけでなく、お店にいちごが並ぶまでに様々な事をして頂いています。

そのおかげで、みんなは美味しいいちごを食べることができているんだよ。

また、電気がつくこと、水が飲めることは当たり前ではありません。いろんな方が、みんなの見えないところでたくさん働いて下さっています。

とお話して頂き、「保育園って何で楽しいのかな??」との問い掛けに「お家の人がいるから、お友達がいるから、先生がいるから」等答えていた子ども達です。

お家の人にもありがとうをしっかり伝えて下さいね。と言われ、「はい!!」としっかり言っていましたよ。

最後に農園の方に「ありがとうございました。」と、みんなでお礼を言って帰りました。

「またくるね~」バスの中から手を振る子ども達でした。

ぜひ、ご家族でも行ってみてくださいね

 

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示