ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

新一年生が会いに来てくれました🎒

2024年04月12日

本日、小学校の入学式が行われ、3月に友愛保育園を卒園した子ども達が、かっこいいランドセル姿を見せに来てくれました

まだ背中よりも大きいピカピカのランドセルを背負った姿は、いつも保育園で見ていた子ども達よりも、大きく頼もしく見えましたよ

「僕は2組!」「お友達出来た!」と嬉しそうに話す子ども達を見て、私達も幸せな気持ちになりました

また、保護者の方ともお話する事ができ、大変嬉しく思いました

いよいよ楽しみにしていた小学校生活

ドキドキワクワクですね

楽しいことやきついことなど、様々なことを経験していくことになると思います。

でも、友愛っ子なら絶対大丈夫

友愛保育園で学んだことやかけがえのない出会いを忘れず、強くたくましく成長してくれることを願っております。

先生達は、大好きなみんなのことをずっと応援しています

大好きなお友達、小学校ご入学おめでとうございます🌸

また、素敵な笑顔で遊びに来てくださいね

待っています

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示