ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

採れたてのたけのこが友愛保育園にやってきたよ!!

2024年04月16日

今日、なんと、友愛保育園に採れたてのたけのこがやってきました

実は、4/23(火)にさくら組の子ども達とたけのこ掘りに行く予定なのですが、その前に副園長先生がたけのこ掘りの下見に行ってくださいました

副園長先生、ありがとうございます

 

子ども達が室内遊びをしている中、サプライズで採れたてのたけのこを見せました

すると、「わあー!おっきい!」「僕たちより大きいよ!」「たけのこ、ながーい」とびっくりしていましたよ👀

副園長先生から、お店で売られているたけのこと採れたてのたけのこの違いを教えて頂いたり、お店で売られているたけのこは農家の方や生産者の方がいて、お店があって、そしてお家の方がお料理を作って下さるからたけのこが食べられるという事を教えて頂きました。

子ども達の中には、人は沢山の命を頂いて生きているという事を分かっているお友達も多く、日頃からの農育・食育活動で心が育っているんだな~ととても嬉しく思いました。

さくら組のお友達は、今度のたけのこ掘りがもっともっと楽しみになったようです

来週の4/23(火)にさくら組さんがたけのこ掘りにいってきます!

沢山掘るぞー!!

ブログも楽しみにしていてくださいね

※雨天の場合は中止となります。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示