ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

第20回運動会が行われました🚩

2024年06月03日

6月1日(土)に記念すべき第20回友愛保育園の運動会が行われました

当日は、気持ちのいい青空の中、開催することが出来ました

入場行進では、子ども達の元気な「1.2.1.2」の声が響き渡っていましたね

最初のプログラムのかけっこ

大きな返事をして、走る子ども達。最後まで諦めない姿がかっこよかったですね

お遊戯では、それぞれの衣装がとても似合っていました!楽しそうに踊る子ども達がキラキラ輝いていましたね☆彡

組体操では、太鼓の音に合わせ、かっこいい技を見せてくれました。真剣な表情で「さすが年長さん!」と拍手が沸き上がりました。

すみれ・さくら組によるバルーン。みんなの気持ちが一つになった姿、本当に感動をもらいました。

親子団技でも、子ども達と一緒に楽しむ姿が見られ、嬉しかったです。

また、今回は祖父母団技も競技に入れました。参加して下さった祖父母の皆様、ありがとうございました!カードめくり、玉入れと、祖父母の皆様の楽しむ姿を見る事ができました。

親子リレーでは、子ども達から保護者へバトンを繋ぎ、子ども達の為に頑張って走る姿、かっこよかったですよ!

第1部、第2部と進級して2ヶ月の子ども達の頑張りはいかがでしたか?

1つずつ出来る事も増え、子ども達は大きく成長してくれました。

子ども達は運動会を通して、頑張る事は諦めない事・皆で協力し合うことを学んだことと思います。

これからも子ども達を成長させたいという情熱と、友愛保育園を開園し続けるにあたって関わって下さっている全ての方々に感謝をする気持ちを忘れずに、子ども達の事を一番に考え、一日一日を大切に友愛保育園教職員一同頑張って参ります。

引き続き、ご理解・ご協力をして頂く事がございますが、宜しくお願い致します。

※記念tシャツはぜひ沢山着て下さいね

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示