ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

本日から音楽レッスンが始まりました!

2022年06月10日

本日6/10(金)から音楽の先生に来て頂き、2歳児クラスから5歳児クラスの子ども達にレッスンして頂きました

初めて会う先生で緊張する姿が見られた子ども達ですが、とても優しい先生ですぐに打ち解けて、「〇〇先生~‼」と名前を呼んでいた子ども達です

音楽に合わせてジャンプしたり、スキップしたり、くるくる回ったり等、全身を使って動いたり、音楽に合わせて楽器を鳴らしたりしましたよ!

季節の歌に合わせて体を動かす場面があり、カエル🐸やかたつむり🐌になりきって、とても楽しそうに参加していました

さくら組さんはメロディオンを使って演奏しましたよ

先生から「上手だね!」と褒められ嬉しそうにしていた子ども達です

音楽を通して子ども達の感受性・表現が豊かになり、目に見えない部分(非認知能力)が成長し、子ども達の生きる力が培われることを願って音楽の先生と一緒に楽しんでまいります!

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示