ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

4/1入園式、4/3進級式が行われました🌸

2023年04月03日

4/1(土)に入園式、4/3(月)進級式が行われました!

~🌸入園式🌸~

新入園児の保護者の皆様・お友達、この度はご入園誠におめでとうございます。

沢山の新入園児さんが入園してくれて、賑やかな入園式となりました

まず入園児点呼では、子ども達が上手に返事をしたり、笑顔で答える姿が見られました

とってもかわいい姿でしたよ

先生達の手遊び歌では「あんぱん しょくぱん」、「とんとんとんとん あんぱんまん」の手遊びをしました。今日の為に練習していた先生方、伴奏もついてとても楽しい手遊びの時間になりました

理事長先生から保護者の方に向けて、非認知能力を育てることの大切さ等のお話をして頂きました。

和やかな雰囲気の中写真撮影が行われ、子ども達の可愛らしい姿を写真におさめることが出来ました

 

~🌸進級式🌸~

4/3(月)の進級式ではまず理事長先生のお話から始まりました。

「進級とは何ですか?」等の質問をされて「おにいちゃん・お姉ちゃんになること」など元気に答えてくれましたよ!

「みんなは遊びが勉強です。みんなは遊びがお仕事で、お仕事に来ているんだよ」と教えて頂きました。

大根や、じゃが芋を見せて頂き、改めて家族を大切にすること・食事が出来る事への感謝の気持ち等を教えて頂きました。

副園長先生からは、「進級する事が出来たのは、お家の人・お友達・先生達・保育園があったからです。お家でもお手伝いをすると、みんなの心が大きくなるので、沢山お手伝いをして下さいね。好き嫌いなくいっぱい食べて、いっぱい寝て楽しく保育園に通って下さい。」等のお話がありましたよ。

ひとつお兄ちゃん・お姉ちゃんになった子ども達!!

お話を聞くのがとっても上手でしたよ

お友達や先生達に「1年間よろしくお願いします。」と元気いっぱい言えていました

お家の方にも「よろしくお願いします。」と伝えるお約束をしています

友愛保育園のお友達~お約束守れたかな

"Team友愛"教職員一丸となって、子ども達の事を第一に考え、一生懸命頑張ってまいります保護者の皆様と共に子ども達の成長を見守り、沢山の楽しい思い出を作っていきたいと思います。

今年度もご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示